たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年02月17日

秋田県の牧場の乳製品セット

秋田県の牧場の乳製品セット

「おいしい牛乳は、豊かな土と良質の草、そしてそこで育った健康な牛からつくられる」秋田県の土田牧場のご主人のモットーです。牧草をたくさん食べさせる事でカロチンなどの成分が豊富に含まれた生乳が生まれるそうです。そんな牧場で育ったジャージー牛の牛乳とヨーグルトのお取り寄せ。かわいいボトルに大切に入れられた乳製品はとってもマイルド。

飲むヨーグルトも生菌ヨーグルトとジャージーヨーグルト。甘いのと、そうでないののセット。どちらもとってもなめらかで飲みやすいタイプです。私はどっちでも好きでしたface02

そこまでは正統派なんですが・・・、なんで“コーヒー味”の飲むヨーグルト!?

これは賛否両論  しっかりコーヒーの味がする 子供向けではない “大人の”為のコーヒー味飲むヨーグルトって感じなのです。(しっかりラベルにも書いてあるし・・)狙いはあ・な・た・icon33

みんな初体験なお味に試食会も盛り上がりました。美味しいのか、って? ・・・後引くお味。引いても他では手に入らないようだし、はまったら怖い・・・。とろっと濃厚な中に豊かな渋味が生きています。ぜひ皆さんもお試し下さい。

伊勢丹立川店こだわりグルメクラブ ブロガー試食会



  • 同じカテゴリー(ブロガー試食会)の記事画像
    フランスチーズセット
    JJロール&ホッカイドウオキナワロール
    軽井沢のパンセット
    鯉之助さんの行楽美味三昧
    京漬物詰合せ
    シャトー・シマール’99/シャトー・シマール’03
    同じカテゴリー(ブロガー試食会)の記事
     フランスチーズセット (2011-02-17 00:02)
     JJロール&ホッカイドウオキナワロール (2011-02-17 00:01)
     軽井沢のパンセット (2011-02-17 00:01)
     鯉之助さんの行楽美味三昧 (2011-02-17 00:01)
     京漬物詰合せ (2011-02-17 00:01)
     シャトー・シマール’99/シャトー・シマール’03 (2011-02-17 00:01)

    Posted by emiemm at 00:02 | Comments(2) | ブロガー試食会
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした~!
    とうとう今日がきましたね

    大人の為のコーヒー味飲むヨーグルト
    もっと飲んでみたかったですね♪
    三鷹ったでしょう~( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2011年02月17日 10:24
    ほんと何が起こるんだか・・?
    このブロガー効果が知りたいです。

    ・・ダジャレ(^_^;)
    Posted by ミタカッチミタカッチ at 2011年02月18日 22:15
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    秋田県の牧場の乳製品セット
      コメント(2)